広告業界の方
数多くのキャスティング会社の中からお選びいただいてありがとうございます。
オーディックはこちらから営業を行わない、いわゆるPULL型のビジネスモデルを構築しているため、HPを通して企業様からPR会社様、代理店様まで、毎日多くのご新規の方からお問い合わせをいただき、お陰様でほとんどの会社様とリピーターとして長いお付き合いをさせていただいてます。
きっかけはHPですが、その後のやり取りにつきましてはそれぞれのキャスティングディレクターが誠心誠意対応し、より良いパートナーとなることを目指しております。
予算<企画
限られた予算の中、タレントの出演料で企画自体が大きく左右されることがあるかと思います。ご希望のタレントが予算オーバーだった場合、企画に沿った別のタレントを提案することはもちろん可能ですが、企画自体を見直すことも一つの手と考えています。
私たちは数多くの案件を通して、低コストのタレント起用でも、企画次第でクライアントが興味を抱いてきた例をたくさん見てきました。クライアントが求める効果や手段等ご相談いただければ、御社とともにキャスティングを主体とした企画を考案いたします。露出度は高くなくとも、実力や特殊能力を持つフレッシュなキャスティングにも力を入れております。
CMにつきましてはオーディションの開催も対応いたしますので、ご相談ください。
こういう人を探している!
オーディックは急な案件に関しましても、迅速に対応いたします。
スケジュールを抑える必要がなく名前出しのみでしたら、特殊なケースでない限り30分程度で対応させていただきます。提案型の企画やプレゼン段階でのリスト作成も対応いたしますのでご相談ください。
お願い
【予算】
時間、期間、媒体など、条件によってタレントの出演費は変わります。出演費がご予算内に見合わない場合もありますが、決定案件の場合、交渉することは可能です。その際、予算額がまったく決まっていないと交渉さえできなくなり、対応も遅くなってしまいますので、ある程度の上限を前もって決めていただくことをおすすめします。予算感がまったくわからない場合は前もってご相談ください。
【競合】
CMなどの広告出演に際して、同じ市場にある他メーカー商品(競合商品)への出演を禁止することを言います。どのメーカー商品が競合にあたるかは広告主であるクライアントが決定します。しかし、クライアントが競合をかけない場合でも、タレントにそのイメージが浸透することから、プロダクションの判断で出演できない場合があります。また、「競合」をかける、かけないで出演費が変わる場合もありますので、ご依頼の際はクライアントへの確認を必ずお願いしてます。
【相見積もり】
オーディックでは他社との相見積もりを基本的にお断りしています。
「他社様のお仕事を奪うことを避けたい」 「複数のキャスティング会社からの問い合せでプロダクション様を混乱させたくない」という点からお願いしております。どうかこの点につきましてはご了承ください。
また、御社内でプロダクションへの問い合わせをされている場合も、必ずお知らせいただくようお願い致します。